ウィーンター スクール・Winter School

 

今年のウィンタースクールのテーマは ”Christmas Around the World”

申込書はこちらから

WS通常コース申込書

WS 1Day Prel申込書

WS 幼児l申込書

cimg7471 毎年、冬休みに行われるスペシャルイベントです。毎年ウィンタースクールのテーマは異なります。内容は、右脳開発、フラッシュカード、クラフト、絵本の読み聞かせ、クッキング、オリジナルテキストブック、フィールドトリップなど、とても充実しています。

2009年のWinter Schoolは「陶器」をテーマにしました。冬季に陶器ですね。(笑)体験学習のクラスの中で、陶芸づくりにチャレンジしました。粘土を練ってお皿の形にしたり、トグロを回して、茶碗の形を作ったりしました。スタンプを選んで押している生徒もいました。自分の作品の裏に、英語のサインやマークを付けて、今度は色付けにチャレンジしました。中でも、きざとという色は日本古来で最も古い染料の色だそうです。こどもたちはいろんな色から好きな色を選び、色薬を塗って一日で完成させました。その1ヶ月後に、それぞれの作品が焼き上がり、スクールに運ばれてきました。自分の作品を心待ちしていたこどもたちが、そのできぶりやオリジナリテーに大喜びで、迎えに見えたお母さんに笑顔で「見て!」と驚きや喜びの報告していました。

 

cimg7475

過去には、全米のNo.1 ヒットの映画 “Finding Nemo” に出てくる魚などについて英語で学んだり、オリンピック年には、オリンピック発祥の地ギリシャ化を学習しました。ギリシャのトーガ服やチャリオットレースにチャレンジ。本物の英語環境の中で、楽しく英語のイマージョン教育の世界に飛び込めます!! 

 

対象者:一人で参加できる英語が好きな子供たち
時 期:冬(12月)

2007_407 2007_53 winter_2_207